FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルマンくんの兄弟犬たち - 2011.12.10 Sat


オペラのお相手、ヘルマンくんの兄弟犬たちは皆優秀だと伺っていましたが、遠く離れた東京や九州。
なかなかお会いできないだろうと思っていましたら、オビディエンスの競技会に3頭揃って出場されるとか。
しかも私の地元で。

急な申し出にも関わらず予定を合わせてくださったお陰で、幸運にもこのタイミングで2頭の兄弟たちとお会いすることができました。
本当にありがとうございました!



お会いできた2頭の兄弟たちはヘルマンくんとは体型やお顔が少し違うようですが、今回会えなかったもう一頭のHattoくんがヘルマンくんと似ているようです。


《ラビくん》 ブログはこちら


ラビくん2


アジリティで大活躍している、運動神経抜群でとても優秀なフィールド系ラブラドールです。

ラビくん1

ラビくん3

ラビくん4




《銀河くん》 ブログはこちら


銀河くん4


訓練所の看板犬を務め、オビディエンスでいつも優秀な成績を修めています。


銀河くん2

銀河く3

銀河くん1



2頭は大きくなっても途中まで一緒に育った、仲良し兄弟。
久々の再会にじゃれながら喜び合い、男の子同士でも全く喧嘩もしないとっても穏やかで可愛い子たちでした。

ラブラドールらしい明るさ無邪気さと、集中時の静かな雰囲気を併せ持っていることが感じられます。
フィールド系ラブラドールらしい、均整の取れた筋肉質な身体。

そして、兄弟たちを扱う訓練士さんたちが共通して仰っているのは「とにかく賢い。理解が早い。」ということ。

残念ながら、私はオビディエンスの競技を見ることはできなかったのですが、2頭共とても高い評価をいただけたそうです。


この優秀な子達の血を引く子犬たち

とっても楽しみです!




スポンサーサイト

Hermannについて - 2011.11.15 Tue

Hermann


Hermannくん(4歳6ヶ月)


お顔もとても可愛く、最近のFT系ラブラドールの中では身体や骨格がかなりがっしりしています。
明るい性格で温厚、意欲や集中もよいです。


父犬は警察犬で、その同胎犬も麻薬捜査犬として7年半活躍、優秀な成績を残しています。
父系の祖母は訓練所長さんが「過去、一番優秀だった」と仰る警察犬です。


Hermannくんは一年前まで家庭犬だったそうで、警察犬ではありません。
PAH3の訓練資格を持っています。
飲み込みが早く、服従がかなりよい子らしく、これからの活躍が期待されます。


参考までに、同胎犬たちはスポーツドッグとしてもかなり優秀です。

一頭はアジリティで、トップクラスで活躍しています。
もう一頭も訓練所の看板犬として、オビディエンスでこちらもトップクラスの成績を修めていますし
アジリティもよくできるそうです。



血統書記載の近親です。
Ballyellery Adder(4-5)Cherry of Growrich(4-4,5)Moorsdyke Malt(4-5)
InnistonaTeal(4-5)Shot of Palgrave(5-5)

他、FT.Ch.Darby、InnistonaBrave、KilleriskHero、Jet of Advie、Advie Misty、Larne of Advieなどの血が入っています。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

vanilove

Author:vanilove
広いフィールドでGRT(ガンドッグレトリーブトライアル)を楽しむ英国系ラブラドールの母娘。
娘の黒ラブOperaの出産から子犬の育児、成長を綴る予定です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

出産まで (15)
出産 (1)
育児日記 (31)
子犬たち (15)
母犬Opera (7)
父犬Hermann (2)
未分類 (0)

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。