FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンドッグとしてのOpera その3 - 2011.11.25 Fri

GRTA(ガンドッグレトリーブトライアル)でもダミーを投げる時の合図が「マーク」という声から、よりイギリスに近い発砲音への合図に変わろうとしている頃、ちょうど実猟をしている方から鴨猟に連れて行っていただけることになりました。


まずは本物の銃声を体験するために、ライフルの射撃場へ。


心臓にど~んと響いて身体が揺さぶられるような銃声です。
心構えをしていても、しばらくして慣れるまではどきっとしてしまいます。

オペラも最初は落ち着かない様子でしたが、しばらくすると座って射撃練習をしている様子をじっと見つめ出し、急にぴーんと背筋を伸ばし、銃口の先の的付近を真剣に見るように。


生の雉や鴨では感じられなかった本能の目覚めをこの時感じました。



ガンドッグとしてのOpera その4 «  | BLOG TOP |  » ガンドッグとしてのOpera その2

プロフィール

vanilove

Author:vanilove
広いフィールドでGRT(ガンドッグレトリーブトライアル)を楽しむ英国系ラブラドールの母娘。
娘の黒ラブOperaの出産から子犬の育児、成長を綴る予定です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

出産まで (15)
出産 (1)
育児日記 (31)
子犬たち (15)
母犬Opera (7)
父犬Hermann (2)
未分類 (0)

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。